2019-04-22

あなたの商品にあなた独自の世界観をつくりこめ

Pocket
LINEで送る

このサイトをご覧の方の大半が、北天運(精神志向タイプ・・・思考優先)だと思います。北天運については、こちらの記事をお読みください。

これは、僕の偏見ではなく、これまで14年間で1,400名以上のクライアントの運命分析をしてきましたが、約70%の確率で北天運でした。下に北天運についての詳細を書いておきましたので、あなたも調べてみてください。

さて、調べてみた結果、北天運でなかった場合、あなたは起業しても特に問題ありません(成功するかどうかは別問題)。ただ、北天運だった場合は、これから書くことを是非参考にしてみてください。これは、実際、僕も実践したことでもありますし、現在、クライアントに実践してもらっていることです。

北天運とは、精神才能が100%で、物事を決めるときは必ず慎重に考え、シュミレーションをしてから行動に移るタイプです。一見、冷静沈着に見えますが、考えすぎて実行できない場合が多くなります。起業家として多行動ができないと致命的なので、秘策を打って出ないとなりません。

そこで、北天運の人が起業する際の、ある方法を紹介します。

起業というのは、もちろんビジネスですので、言葉を選ばずにいうと、お金儲けを意識しなければならないことは当然です。しかも、今までサラリーマンをしていた人が、自分で営業し、利益を得るために、行動しなければなりませんから、相当の意識改革が必要になります。

北天運は、行動力はありませんが、アイデアが豊富な技巧派で、センスもよく、学者・芸術家タイプと言えます。だから、狙い所を、起業家という切り口からはずれて、思いっきり〈アーティスト〉よりというか、〈アーティスト〉として起業することを、僕は勧めています。

〈アーティスト〉というのは、代わりはいません。例えば、米津玄師や星野源の代わりに誰か?ってあり得ません。それは、それぞれの世界観が違うからです。もし、あなたが、コーチングで起業したとしても、失礼ながら、あなたの代わりはいくらでもいます。つまり、あなたをチョイスする理由がありません。

たとえば、

・米津玄師の商品の1つが「Lemon」です。では、あなたの商品は何ですか?

そう問われたとき、米津玄師の商品の1つである「Lemon」に、匹敵するような商品が、あなたにはありますか?「Lemon」のような商品を、あなたは創作していますか?「Lemon」のような独特な世界観が、あなたの商品にはありますか?あなたの商品は、誰が創っても同じような商品になっていませんか?

ジブリのアニメでおなじみの音楽家、久石譲の世界観は、誰にも真似ができません。北野武も、久石譲の楽曲を映画に起用していました。しかし、北野武の映画よりも久石譲の音楽が一人歩きをしはじめ、北野武は、映画「座頭市」以降、久石譲を使わなくなったという噂もあります。(※僕は北野武が久石譲に敗北したのだと思っています。あくまでも僕の主観です。)

〈アーティスト〉というのは、独特な世界を個々に持っていて、聴いたり、観たりすると、誰の作品かすぐにわかります。わかってしまうからこそ、心惹かれ、ファンになるのです。

そこまであなたの商品に、あなた独自の世界観をつくりこんで欲しいのです。そうすれば、小手先で商品の差別化を図らなくても良くなります。

あなたの分身を、あなたの商品にしてください。だれが聴いても、観ても、それがあなたの商品だと思うようなものを創造してください。それには、あなた自身を知らなければならないし、自分にウソをつかず正直でないといけません。

もっと言えば、あなたのつくりだした商品が偽物だから、売る気になれないだけなのです。本物の商品を創造できたら、たとえ北天運であっても、あなたは、必死で、躊躇せず、それを自信をもって売ることが出来るでしょう。

 

※あなたの命式は、こちらのサイトで調べてください(生年月日を入力するだけです)。

※北天運とは、命式の中心星が精神星(鳳閣星、調舒星、龍高星、玉堂星)であるか、もしくは、北か南に精神星があり、なおかつ、東か西に精神星を持つ人のこと。

□□□|☆北☆|□□□
☆西☆|中心星|☆東☆
□□□|☆南☆|□□□

個別単発コンサルティング

Pocket
LINEで送る

関連記事